メンテナンスですよ

  • 定期メンテ。できないので、日本語チャットを通せないか調べてみる。とりあえずPowerMPQを落として、WoW/Dataのファイルを眺めてみる。Interface.mpqかなーと思ってみてみると、大量のアイコンファイルと共に xmlファイルが見つかる。他のmpqも見てみたけど、このInterface.mpq以外にはxmlファイルを含んでいるものは無い。fonts.xmlもこの中にあった。
  • みてるとChatNormalFontという設定があるのでこれをいじれば良いのではないかなー…と思っていろいろやってみる
    • その1 フルパス書いてWindowsのフォントディレクトリにあるMSゴシックを指定してみる → 失敗
    • その2 WindowsのフォントディレクトリからWoWのfonts.mpqにフォントファイルをコピーして、んでそこのフォントファイルを指定してみる → 失敗
    • その3 むかついて GameNormal*のフォントを全部MSゴシックに指定してみる → 失敗
  • うーん。なぜだ…。と思って今日、WoWのOfficialのUIのフォーラム見ていたら、FlameXML.tocというファイルでUI関連でゲーム開始時にLoadするファイルを指定していると書いてあった。ここでもしかしてFontファイルも読み込み指定しているのか? かえって試してみよう。ダメポな気がするけど。