スロップスとか栽培とか。あとエリートベレー。

  • マハトマスロップスに挑戦してみる。220-230万で売れてるアイテムだが、回転がそこそこ良い。プリズムケープも考えたけど、これは回転は同じくらいでも原価が20万とかなり高い。マハトマはその点7万程度で大分安い。HQ率は5%なので、単純にHQ価格を20で割ると大雑把な利益率が分かる。マハトマはこれが11万で原価より高い。なので儲かるはずだ。
  • 作ってみると結構HQが来た。最初は7回目くらい。次も10回目くらいにはHQ。さらに挑戦したときは10回で2回HQが。1つめ2つめともに、競売へ入れると1日でさっくり売れる。競合がいなかったせいもあるけど。3・4個目は昨日作ったので競売に入れて終了。
  • 久々に栽培を始めている。今回は2サバで栽培していて、Siではいつもどおり80鉢強、Seでは4Dで48鉢植えた。既に1回目の追肥が終わっていて、Siは氷が安めだったので光追肥、Seは氷が高めだったので氷追肥にしている。収穫は11/20くらいかな。
  • バロン系の銘入れ依頼が来て、かなりクリスタルを費やした。貯まっていたポイントがなくなってきているので そろそろまた納品しなければ… 裁縫ベルトも回数が少なくなってきたので取り直さなくちゃなぁ(-_-;)
  • エリートベレー+1が300万と意外と高値で売れてることに気付いた。これは95レシピなので裁縫100じゃないと量産できない。100か…今ブレスドブリオーは1回に付き60万の赤字。これを40回… 2400万かー…。まぁ40回じゃなくて25回くらいで上がるとは思うんだけどそれでも2000万必要だー