ひさびさ進行

  • 6章を進行。海獅子BCに挑む。
  • メンバーをどうしようか悩んだが、結局参加者の都合で
    • 忍ぷる 戦ぶら 狩あしゅ 詩くり 黒らい 白うち
  • という構成で挑む。詩人がいてアタッカーがいるので割りと理想に近い。とむたとこれんさんも参加可能ではあったのだが、直前のオファーになってしまったせいでイロイロ準備ができていない、という事で二人はミザレオを進めるに留める。
  • アイテムは全力で揃える。ポリマーはむろん全員だし、それぞれ回復系の薬品は多数準備するようにする。うちもアクアムスルム4Dに加え、プロエーテル、ヤグドリ6本を準備した。他の人もハイポ/ハイエ/エリクサーなどを準備した模様。一人あたま50万ってとこかね(笑)
  • 1戦目
    • マメットは危なげなく(HPが2桁くらいになったりしたがw)クリア。すでにマメットは敵ではない。
    • オメガで全滅。ポリマーを使う前。うちを含めた後衛がかなりHateを取ってしまったこと、ガイデッドミサイルで盾の忍者が即死したこと、が全滅の原因。ミサイルは900超のダメージを受けるので、つねに盾のHPは全快になるよう、こまめに回復をかける必要があると認識。
  • 2戦目
    • 1戦目はポリマーも2Hアビも全く使っていなかったし、リトライすることにする。マメットは例によって楽勝。
    • オメガかろうじて勝利。うちは途中で祝福を出してぎりぎり立て直した。あと狩がイーグルを使っていた模様。死者はうちが1回死んだ程度で何とかなった感じ。白としてはとりあえず基本を守った行動を取っていれば、さほど苦労はしないかもしれない。MPの維持を心がけつつ、盾のHPを全快に保つ。マヒと石化があるのでこれも治す。ただ1戦目とは異なりHateを下げる装備をかなりつけたので、今回はわりとオメガから睨まれることは少なかった。レイブンの存在を忘れていたけど、白は頭にレイブンの帽子をつけるとよいかもしれない。
    • アルテマもかろうじて勝利。こっちは途中で盾が死んだような記憶があるがちとよく覚えていない。白の役回りはオメガと同じ。やる事がなく時間があいたら小まめにヒール&薬品を使ってMPを維持するのが大事。
  • ひじょーに役に立たないまとめだが、終わったときに「次にやっても勝てるかわからねー」と思ったので、有効な戦術はちと書けない(笑) ただ、難しいは難しいのだが全員がそれぞれのジョブの基本を守って忠実に役をこなせば、それなりにクリアできるのかもしれない、とも思った。ミスをしないことがおそらく非常になるBCなのだろう。