リスペック

  • 地味に育てて36まできております。もーすぐ37。40でHoly Shieldが取りたかったので、Holyに振ってたのをやめてリスペック、全てProtectionに振りなおす。DefenceスキルアップをRank5にしてさらに防御重視。あとはConcent Auraの強化3→Devotion Auraの強化4→Holy Shieldビジョン。
  • 鍛冶は以前あげて以降停滞気味。素材がない。MithrilかSolid Stoneのどちらかが要るのだが、それがあまり掘れてないため。
  • 掘削の方はまだ鉄で上がるので鉄を掘る度にちまちまと上がっている。たしかそろそろ220くらい。掘りマップの作成を地味に進めていてArathi Highlandは大体できた気がする。ただここだとまだまだMithrilが掘れないのでもうちょい上のレベルのゾーンに行かないとダメみたいだ。40前後のゾーンじゃないとダメなのか。
  • 35超えてからいろいろな所へ行ってみている。
    • Alterrac Mountain→Silverpine Forest→Tirisfal Glades→Western PlaguelandsとUndeadの領域をうろついてみたり。Undead Cityに入ったら入り口でPvPになってちと参った。Hordeの都市に入ると一発でアウトらしい。Tirisfal Gladesでは他にScarlet Monasteryにも行って見た。遠い昔にUndeadの頃歩いていって撃退された場所。今行くと敵が30台のEliteで丁度よいくらいだった。Instanceの入り口がある。Western Plaguelandsは敵が強すぎて 入り口でとんずら。
    • あとは35の頃だがStonetalon→Desolaceとか、Dustwallow Marsh→South Barrens→Thousand Needles→Feralas、Loch Modan→Badlandなど。
    • 35が遊べるゾーンとしては
      • Alteric Moutain(30-40)
      • Arathi Highland(30-40)
      • Badlands(35-45)
      • Swamp of Sorrows(35-45)
      • Straglethorn Vale(30-45)
      • Dasolace(30-40)
      • Dustwallow Marsh(35-45)
      • Thousand Needles(22-35)
    • があるようだ…広すぎる。35-のゾーンは見送ってもまだかなりの数がある。順番にクエストやって廻っていかないとなぁ…Thousand Needlesは行く前に旬が終わっちゃってるな。まぁ2nd以降のキャラでやればいいけど。
    • とりあえず昨日は緑文字のクエストを頑張って消化してDuskwoodが絡むのはほぼ終了させ、Stranglethorn Valeのもかなり進めたつもり。次はHillsbradへ戻るか、Dustwallow Marshへ飛ぶかあたりか?Dasolaceのクエストも受けるだけ受ける必要があるかもしれない。