始めますた

  • 世間がFF12ばっかりでクヤシイのでうちも始めてみますた。一応発売日には届いてたんだけどね… FFXIやっててもそのネタばっかり流れてくるので影響されてうちもやることにしますた。
  • XIの人曰く、12の戦闘はXIに比較的近い、という。まぁ近いっつーかフィールドに敵が見えてそのまま戦う辺りはXIに近いのかねぇ。でも最近のRPGだとわりとそういうの多いんじゃないかな、と思ったりするけど。XIやってない人だと今までのようにフィールド歩いてて戦闘で画面が飛ばないのにかなり違和感を感じるそうだ。(これもゲームあんまりしてないだけじゃないのかと思うが…)
  • んでですね。部屋にテレビがないんで当然というか液晶ディスプレイにコンポジット挿してやっとるわけですが。これがかなり汚い…ぜんぜんやる気がしない。コンポーネントケーブル買ってくればいいんだろうけど、コンポーネントは360が占有してるんで出来れば使いたくないんだよなぁ。D-Subが開いてるからアップスキャンとか挿すのがいいのだろうか。
  • 調べてみたらIO-DATAのに1280x1024で表示してくれるアップスキャンがあるようだ。しかも一応高画質化をうたっているらしい。とりあえずコレつないで様子みてみるか…ということでアマゾンでBuynow。
  • 届くまではのんびりすることにしよう。LSには出て3日で終了させてる人もいましたが(ノ−`)