おうりゅう

  • 裏休みを利用してオウリュウへ。ようやく突破。3戦2勝。初戦は土の日だったせいもあって、オーカーブラストで致命的ダメージを受けた後の回復が出来ず。でも半分削っていて、フリーズx2の詠唱に入っていたので、その詠唱が完了していれば倒せていた事を考えると実に惜しかった。。。
  • オウリュウの基本戦術は以下の通りだと思う(盾+前+赤白黒黒の場合)
    • 前半:前衛と黒精霊で削る。赤と白は弱体/補助/回復に徹する。
      • 地上にいる場合はスリプルが効くので、MPが少なくなりかけたらこまめに寝かせて回復。後衛はスリプル時にヒールではなくハイエーテル&ブリンクスキン。精霊は土以外は効く。弱体はサイレスが効くのできちっとかける。スロウは入らない。スリップは厳禁。
      • 飛んでる時に打ってくる遠隔攻撃&オーカーブラストがともにきついので、なるべく落としたほうがよい。落ちるときに範囲ダメージがあるので、無駄に近寄らない。飛んだら石で落とすか、風精霊が良く効くのでエアロII→エアロガIIでダメージ入れて落とす。飛んでると風系以外の魔法は聞きにくい。あと寝ない。
    • 後半:HPが半分弱になったら黒の印フリーズで一気に止めを刺す。詠唱中断/射程範囲外で再詠唱になるとかなりきついので、外さないように注意。
  • やっと礼拝堂へ入れましたよ…(*'-')