裏サンド

  • 先週はサンドですた。参加者は44-5人かなー。
  • 殲滅目指して頑張ったけど5-6分足りず。石像の残存は3くらいで残りと戦ってる最中に占有解除で放りだされますた。ギリギリで狩が出たけど、確定が間に合わず、希望者いたけど希望者には届きませんですた。まぁやむなし。
  • 戦士が怒涛のようにでて7個とか。出すぎ。100貨幣も5個でて希望者全員に行き渡るなど、かなり偏ったDropになった。希望者が大量にいる忍者は2個出て、ついに45連続AF取得なしという、つーかそれほぼ1年じゃねーの?っていう人にも配布できてよかった…という裏でした。
  • 話していたのが最近リンクが激しくなっても全滅しないなぁ、ということ。20匹くらいならばおそらくリンクしても何とかなっているだろう。ランナーが5-6匹キープしつつ、各アラで2つくらいやる。これで12匹は処理できて、4-5匹は黒アラで寝かせたりとかだろうか。各アラの殲滅速度がかなり上がっていて、黒や召だったら下手すると10秒くらいで沈めてしまう。これで弱いのから順にさくさく消して行くので、ランナーや黒への負荷も少ない。この辺が全体の負荷耐性を上げてる要因だろうなぁ。
  • ついでに証や欠片とかの希望枠について話をしたのでまとめておく。
    • 証と欠片は枠を作ろうかという案もあったけど、希望場所調査のような形で希望する証/欠片という項目を追加することとする
    • 証の希望は、敵が3ジョブで1セットなので、敵に合わせて希望も3ジョブ1セットとする
    • 希望場所の調査で、北国は以下のように希望を分けられるようにする
      • 氷河…クリア&獣人/ハイドラ&証
      • ザルカ…闇王/欠片/獣人
    • 新裏の腰と背はドロップ渋いらしいけど、一応当初はフリーロットのままとする